おすすめしたりしなかったりの映画議事録

どんなに忙しくてもエンタメを忘れちゃダメ。クリエイティブじゃなくなったら終わりだ!

塔の上のラプンツェル見てやったぜ!

塔の上のラプンツェル」見たぜ!Yeah!

 

ハッキリ言って名作だね!

もうディズニー様ハンパねぇわ!

必殺技

邦画なら「わびさび効かす」か「演劇調」が伝統芸な感じあるけど。

やっぱディズニーっつったら必殺のミュージカル調!この作品でもいい感じに炸裂してますね、Check itってください。

 

CGやべーよ

CGのクオリティに目がテンになるよね。
全編通して「これはCGだ」ってことを忘れずに、映像技術の進化を噛みしめながら鑑賞してくれYo!特に髪に注目

 

 

 

「社長!最近おれらがキワめてる髪質を再現するCG技術マジぱねーっすよ」

「お、マジで?今度それ使おうや!」

「髪っつったらアレじゃないっすか?ラプンツェルじゃないっすか?」

「お、いいね、じゃぁそれでGo!」

 

くらいのやり取りがあったとしてもおかしくない。

 

天丼っつーかパロディっつーか

アドベンチャー系のCG洋画ってだいたいどれも「インディジョーンズ」的な展開が見え隠れするよね。

CG洋画の特徴かなって気もしてるけど、そんな感じで

「どっかで見たことあるようなシーン・展開」が多いよね、けどそれがすんなり見れる要因でもあったりするよね。
ちょいちょいそん中にユーモアを盛り込んでくれるあたりがCG洋画の好きなとこなんやけど☆

 

で、ラプンツェルに関してはあれだね、そういう意味で

コメディ・ドラマ・アクション・ファンタジー

バランスが神。ゴッド。

 

いいもん見た。