おすすめしたりしなかったりの映画議事録

どんなに忙しくてもエンタメを忘れちゃダメ。クリエイティブじゃなくなったら終わりだ!

WALL Eを見てやったHAHAHA☆

ちょっと興味はあったけど手をつけてなかったCG映画「WALL・E」をチェキった!

f:id:xkoba:20131209155850j:plain 

なかなか良作だったもんでコキゲンです♪
まぁ、しかしあれですよ、WALL・Eピクサー作なんですけど、ピクサー・アニメーション・スタジオよりもドリームワークスのほうが好きだな」って確信したところもありますYeah.
ちょいちょいストーリー展開が雑っていうか、まぁ子供向けだなって感じにしちゃってる気がする(-_-;)
ドリームワークスは大人でも楽しめる演出って印象☆

先述の通り、ストーリーはやや陳腐な感じがするんですけど、まぁなんといってもCGがいい感じっすね!
機械類の動きを再現するCGってやっぱスゴいんですよね(゜o゜)

あと、ストーリーの中で人間に望みを捨ててないっていうところがすごく好き。
と別に内容がってゆーか
「CG映画の可能性を模索してる」感があるところも面白い。逆にいうとオレが嫌いな「ドヤっ」て演出なんスけど、観る側に「CGってこんなことできるんだぜぇ?」ってアピールしてるような気がする!
クリエイター業界にとって、新しい技術と、それを使ってどんなことができるようになるかってのを素人に伝えることはとても大事。それが一番大事。大事マンブラザーズ。

後味もいいし、良い作品でしたよ。