おすすめしたりしなかったりの映画議事録

どんなに忙しくてもエンタメを忘れちゃダメ。クリエイティブじゃなくなったら終わりだ!

ソーシャルネットワークソーシャルネットワークソーシャルネットワーク!!

Facebook創生を映画にした「ソーシャルネットワーク」ば見ましたよ(゜o゜)

 

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

監督はデヴィット・フィンチャー! さすが!! おもしろい!!最近(?)流行りの海外ドラマのあの時系列バラバラにしてっていう、感じの構造でした、しかしあの海外ドラマのあの感じマジ辟易するよね(ーー゛) ワンパターン!

どころがどっこい、表現手法は同じでもデヴィット・フィンチャーがやるとなぜか面白いんよねぇ~。察するに、ただ単純に時系列バラしてっていうのと違って、芸がある!ああいうのって視聴者の心の中に「???」って浮かぶっしょ? その「?」を増やしたり減らしたりのコントロールが上手なんでしょーなきっと!知らんけど!
マーク・ザッカーバーグとかショーン・パーカーとか著名人おもろい!

とにかくおもろいでの見てケダサイ。