おすすめしたりしなかったりの映画議事録

どんなに忙しくてもエンタメを忘れちゃダメ。クリエイティブじゃなくなったら終わりだ!

【曲が良い作品】デジモンアドベンチャー【映画じゃ無いけど】

曲が最高なデジモン

 


Butter-Fly Perfect Final Version

 

amazonプライムビデオにデジモンアドベンチャーがあったので懐かしくなって全話見てしまいました。

 

いやぁ〜懐かしかった!というのが一番の感想。

 

その次に思ったのはデジモンが名作たる所以は

曲の良さ

にあると思いました。

 

主題歌のButter-Fly

挿入歌のbrave heart

 


brave heart 宮崎歩 【高音質】

 

もうこれでかなり雰囲気もっていってますね。

イイ感じのシーンで流れるこの辺の曲たちがめちゃ雰囲気をイイ感じにしてます。

進化のシーンとかね。

 

逆に考えるとこれ曲が微妙だったら全然感動できんな、って思いました。

進化のシーンとかはまぁ使い回しだし、曲がダサかったら絶対もちません(笑)

 

主題歌とか挿入歌ってめちゃくちゃ大事ですね。

 

同じく曲が良い作品


天元突破グレンラガン 空色デイズ - 中川翔子 ver A (OP1)

 

happily ever after

happily ever after

  • 中川 翔子
  • J-Pop
  • ¥250

 

そう、主題歌と挿入歌で感動するといえば天元突破グレンラガン

しょこたんの曲がめちゃくちゃイイんですよね。

 

音楽の力は偉大ですね。

 

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX

デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Blu-ray BOX