おすすめしたりしなかったりの映画議事録

どんなに忙しくてもエンタメを忘れちゃダメ。クリエイティブじゃなくなったら終わりだ!

【ピンポン】人生の中で五本の指に入る好きな映画

 

 

ピンポン

ピンポン

 

 映画ピンポンめちゃくちゃ好きです。

もう何回見ただろう。全然飽きない。

 

お金も技術もかけてないけどしっかりとした脚本で一言一言に無駄がなくダレることなく最後まで一気に軽く見れる、邦画の素晴らしい作品。

 

どうもハリウッドの派手な映画は苦手で、表現しづらいけどピンポンの方が100倍味わい深い。

 

主演の窪塚は本当に何やらせても味ありまくりで超魅力的。ダサいキャラでもかっこいいしただのイケメンとかじゃなくてフックが効いてる。

 

この辺の邦画の名作には小説でいうところの空白を味わう、という楽しみ方が出来るのがやはりいいところだろうか。

 

表現しすぎない、説明しすぎない。1カット、一言、一つの表情でいろんなものが見えてくる、そんな噛めば噛むほど味が出るような感覚。

 

「反応反射音速光速!」

とか

「ここはイイ、また連れてきてくれ」

とか

「I Can Fly!」

とか名言揃いだし。

 

あと特筆すべきはスーパーカーの挿入歌、主題歌も最高なんです。

 

 


ピンポン ペコとスマイル 再起をかけて STROBOLIGHTS


Ping Pong - Yumegiwa Last Boy

 

たぶん何年たっても色褪せない名作だし見るたびに良さを感じることが出来る作品のはず。必見。

 

 

A

A

 
B

B