おすすめしたりしなかったりの映画議事録

どんなに忙しくてもエンタメを忘れちゃダメ。クリエイティブじゃなくなったら終わりだ!

<インサイドヘッド>これは表現力に脱帽

 

インサイド・ヘッド (吹替版)

インサイド・ヘッド (吹替版)

 

 インサイドヘッドを見ました!

さすがピクサー作品!

 

想像力と表現力がやばくて感動した(>_<)

 

ストーリーに感動っていうよりこんなにも子供や人の心の中を面白くかつ的確に表現出来るのか!という感じ。

 

ざっくり概要を説明すると主人公の女の子頭の中の感情がそれぞれキャラクターになっていてそのキャラクター達の行動によって女の子が揺れ動き成長していく、という感じ。

人間の感情の動き心のメカニズム、成長の過程を素晴らしい表現で見せてくれる。

 

自分の子供の時の心の動きを思い出しながらひたすら「わかるわかる」ってなる。

 

感情のキャラの中では喜びの感情が主役なんだけど人間の成長には必ずしもポジティブだけでなくいろいろな感情がせめぎ合うことで成長していくということがよく表されていた。

 

 

これは超名作だと思うので必見。

 

インサイド・ヘッド (字幕版)

インサイド・ヘッド (字幕版)

 

 

 

ピクサー流 創造するちから―小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法

ピクサー流 創造するちから―小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法

 

 

 

ディズニー・ピクサー DVDコレクション

ディズニー・ピクサー DVDコレクション